忍者ブログ
不定期更新のぐだりまたりな日常ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、先延ばしにしていてさーせんっしたーっ!
体育祭レポートラストである3を報告いたします・w・`

プログラムNo8 学年対抗綱引き
これは・・・男子と女子は本来分かれてますけど
男子のほう見ていなかったということで合体させます(苦笑)
女子の綱引きは二年生が強かったです。
ただ三年生vs二年生のとき、先生が笛を吹いたんですよ。
多分二年生を応援するためのものだったんだけど
それを終了の合図と三年生が勘違いして二年生の勝ちに。
周りの観客(主に三年生)がその光景を見て
「ずーるーいっ!」「もう一回!もう一回!」とコールしたのが印象的です(笑)
当然自分も見ていたので一応参加しました(。w。)
この結果やり直しは行われたものの三年生の負けでしたが・・・。
それが原因か二年生vs一年生の時は
三年生が必死で一年生を応援していました。



・・・顔、大丈夫かな。小さいから見にくいと信じたいけど
ダメそうだと思った方いらっしゃったら遠慮なくズバっとお願いします><

プログラムNo9 30人リレー
実は今までのプログラム名は
本当のプログラム名とは若干異なるところがあります(=ω=;)
これもそうで本当は30人のところに本来の体育祭の名前が入ってるんです。
もしかすると、ってことでこうして体育祭だとか名前を置き換えてます;w;
ついでにこのリレーも30人で合ってたかいまいちはっきりしてないよ!
ケホケホ、この競技が私の最後の審判になりました。
最初から最後まで一応最後まで見るということだったんだけど
途中の間は寝ていました☆←
だって、眠かったんだもん(´・ω・`)テンソン持たなかった。

プログラムNo10 閉会式
高校生活最後の体育祭の閉会式。
最初から最後まで爆睡でした、まる。
あとから知ったんですけど自分のクラスが
クラス順位だけでなく総合順位まで最下位でした\^p^/アッハ。

ってことで・・・レポート終了です!
この後写真撮影があったりアイスもらったりあったけどキニスルナ。
本当gdgdなレポートですが
ここまで見てくださってありがとうございます!
文章力がないから・・・接続詞とか多いよ自分・・・精進したい。

***

眠れなければ普通に眠れ(意味不明)
ってことでお疲れ様と思った方下をクリックしてくれると嬉しいです!




PR
レポートは少しお休みして、今日は昨日の講演会について!

この講演会は実力テスト・小論文テストのあとだったので
はじめ「面倒くさいな~」なんて思ってました(=ω=)
しかも今まで講演会あっても寝てましたし(苦笑)

だから!今回も寝てしまうだろうと思ってたんですが!!
講演会スタートと同時に後ろから変わった姿が見えました。
赤い鼻に白塗りの顔、でかい靴で派手な衣装といえば、
もうみなさんご存じの「ピエロ」です。
その人、大棟耕介さんが今回の公演してくれる人だったのです(゚Д゚)

何がしたいのかわからない行為から始まり
拍手、コップ、ジャグリング、それに風船や
色々な面白いパフォーマンスを見せてもらいました(〃▽〃)
最後にやっていた頭に脚立とかはビビりましたが(笑)

さて、そんな「ピエロ」は実は日本だけでしか使われていない言葉だそう!
何て呼ばれているかというと「クラウン」(=clown)です。
外国での呼び方はこちらが一般的、かつとても凄い職業らしいです。
なんでも給料はプリマドンナより上だし、「クラウンをやっている」と言うと
「すごいんだねー!」とか言われるそう!私もびっくりしました。

また大棟さんはホスピタルクラウンとして
病院に入院している子供たちに笑顔を与えています。
彼の5年前のDVDを見たのですが、とても楽しそうでした(・ω・*)
時に看護士さんやその子供の母親を困らせたりするらしく、
病院で車いすレースやトイレットペーパーでミイラごっこもするそう(笑)

そんな彼からいくつかの大切な言葉を
記憶している部分だけですが紹介したいと思います。

・毎日101%の力でがんばる。
・友達を大事にする。
・夢の実現に向かって今を大切に過ごす。
・期待されたら期待に応える。
・夢は叶う

大棟さんは本も何冊か出しているそうなので、
機会があればぜひチェックしてみてください!
私も一冊は読んだのですが
面白いエピソードとか役に立つ話とかたくさんありました。

***

私も毎日101%の力でがんばります!(キリッ




大会やゲームのことで色々待たせました^p^
体育祭レポート2いっきまーす!よーいどん!

プログラムNo6 アドベンチャーリレー
大まかなイメージとしては障害物競走。
粉の中にあるマシュマロを口で取ったり、
お玉にボール乗せて走ったり、
私の中では一番見応えのある競技でした(`・ω・´)
故に写真をぱちぱちしてました。



白面の者ー顔無しー みたいな状態・w・



野球部の陰謀 愛によって全身粉だらけになった先生の図・w・
なおこれら写真を載せるにあたって肖像権とか大丈夫かなと少し不安だったり笑
・・・大丈夫なことを祈ろう。

プログラムNo7 部活対抗リレー
大体ほとんどの運動部が参加するリレー種目だったりします。
今年は野球部と陸上部以外どこが出ていたかいまいち覚えていませんが←
さて、その2つを覚えていたのには訳があります。
それは、陸上部が野球部に負けたという事実です。
本来部活としてなら陸上部が一位に名乗りをあげなければならないところ
まさかの野球部が一位になったからです。
この競技後はお昼休みだったのですが、陸上部が呼び出しをくらっていました。
何があったのかは・・・私にもわかりません(gkbr

プログラムNoX お昼休憩
Xなんて格好つけたけどただのお昼休憩です(笑)
みんなでお昼ご飯を食べたあと
日焼け止めを塗ったり、髪の長い子はお団子にしてもらっていました。
私の友達2人もお団子にしてもらっていたのですが
一人は髪がとても長いからでかいお団子。
もう一人は私よりも少しだけ長いぐらいで小さいお団子。
どちらも可愛すぎてきゅんきゅんしていました\^o^/
運動が好きじゃない私が体育祭に感謝しかけるほどでしt(ぇ

さて次回でいよいよレポートは最終!
ぜひ見てくださいね^^

***

お団子女子は可愛いと思う人はクリック!




プロフィール
管理人:
腐にゃん
性別:
女性
自己紹介:
商業系高校在籍中女子。
いつでもまったりスローライフ。
アイコンはトリスタの自キャラ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/12 ニノうめ]
[07/06 ニノうめ]
[07/03 恋するウサギちゃん]
最新トラックバック
ツイッター
ブログ内検索
アクセス数
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]